【uFit完全栄養食】トレーナー目線で見る本気のレビュー

こんにちは!ゆーさんブログです!

今回は、株式会社MAKERSさんから『uFit完全栄養食』を提供していただいたので、トレーナー目線から見るメリット・デメリットについて、解説していきます!

ゆーさんゆーさん

お世辞なしの本気のレビューをしてもいいという許可をいただいたので、嘘はありません!

【執筆者紹介】
・本業:パーソナルトレーナー
・筋トレや栄養などについて毎日勉強

uFit完全栄養食とは?

uFit完全栄養食とは?

『uFit完全栄養食』とは、栄養バランスを考えて作られた、粉末栄養食品になります。(公式サイト

uFit完全栄養食は、私たちのカラダに必要な6大栄養素(炭水化物・脂質・タンパク質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)を全て摂ることができ、さらに世界で初めて乳酸菌まで追加したドリンクタイプの完全食です。

引用:https://ufit.co.jp/

uFit完全栄養食の栄養成分

uFit完全栄養食の栄養成分

『uFit完全栄養食』の栄養成分はこちらになります。

― 栄養成分一覧 ―

熱量 198kcal ビタミンA 270μg
脂質 5.6g ビタミンD 2.75μg
炭水化物 26g ビタミンE 4mg
糖質 19g ビタミンK 110μg
食物繊維 7g ビタミンB1 0.55mg
たんぱく質 12.7g ビタミンB2 0.55mg
カルシウム 234.7mg ナイアシン 5.5mg
2.5mg ビタミンB6 0.5mg
リン 91mg 葉酸 110μg
マグネシウム 113.4mg ビタミンB12 1.2μg
カリウム 416mg ビオチン 6.5μg
0.215mg パントテン酸 3.3mg
マンガン 3.935mg ビタミンC 44mg

引用:https://ufit.co.jp/

原材料がこちらになります

uFit完全栄養食の栄養成分

原材料名

マルトデキストリン、大豆たんぱく、ホエイ(乳清)たんぱく、イヌリン、抹茶、乾燥おからパウダー、還元パラチノース、粉末油脂(食用油脂、乳糖、デキストリン)、MCT(中鎖脂肪酸油)、デキストリン、食塩、乳酸菌(殺菌)/香料、塩化カリウム、貝カルシウム、乳化剤(大豆由来)、甘味料(ステビア)、酸化マグネシウム、ビタミンミックス(V.C、抽出V.E、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B₁、V.B₆、V.B₂、V.A、葉酸、V.D、V.B₁₂)、カゼイン、加工デンプン、ピロリン酸第二鉄(一部に乳成分・大豆を含む)

栄養成分についての見解

ゆーさんゆーさん

栄養成分について、簡単に解説していきます!

糖質について

まず糖質が19g含まれています。

原材料は砂糖などではなくマルトデキストリンがメインとなっています。

この糖質がマルトデキストリンではなく、砂糖や、果糖ブドウ糖液糖などであれば最悪なので、こういった商品を購入するときは気をつけましょう。

脂質について

脂質は5.6gで、『MCTオイル』が含まれています。

MCTオイルは、脂肪燃焼効果のある良質な脂質です。

揚げ物などに使われるサラダ油や、動物性脂質は悪い油なので、摂取を控えましょう!

タンパク質について

タンパク質は12.7gになります。

筋トレをしている人からすれば、もう少しタンパク質が欲しいなという感じです。

しかし筋トレをしていない方にとっては、十分なタンパク質量になるかと思います。

もちろん他の食事でもタンパク質を補給することは大切です。

食物繊維について

食物繊維は7g含まれています。

食物繊維の1日の推奨摂取量が24gなので、1杯で1日の約1/3摂取できることになります。

食物繊維はほとんどの人が足りていないので、飲み物で摂取できるのはうれしいですね!

ビタミン・ミネラル

ビタミン・ミネラルは、主要なものがまんべんなく含まれているといった感じです。

ビタミン・ミネラルもほとんどの方が足りていません。

『まごわやさしい』を普段から摂取するように心がけましょう!

ま → 豆
ご → ごま・ナッツ
わ → わかめ(海藻)
や → 野菜
さ → 魚
し → しいたけ(キノコ類)
い → いも

摂取が足りていない方は、uFit完全栄養食のような栄養補助食品で補うのもアリです。

ゆーさんゆーさん

基本は食材からの摂取!

【uFit完全栄養食】レビュー

【uFit完全栄養食】レビュー

ゆーさんゆーさん

uFit完全栄養食が届いたので、実際にレビューしていきます!

uFit完全栄養食が届いたとき

箱の中に入っていた中身はこの3つです

入っていたもの
  • uFit完全栄養食1袋(1000g)
  • シェイカー1つ
  • 飲み方などが書いてある紙1枚

【uFit完全栄養食1袋(1000g)】

uFit完全栄養食1袋(1000g)

【シェイカー】

ゆーさんゆーさん

個人的には、シェイカーが入っているのはかなりうれしかったです!

uFit完全栄養食の中身は?

uFit完全栄養食の中身はこんな感じ↓

uFit完全栄養食の中身は?

ゆーさんゆーさん

抹茶のにおいがすごい!

uFit完全栄養食を作ってみた

作り方
  1. シェイカーに300mlの水を入れる
  2. uFit完全栄養食についているスプーンで、4杯入れる
  3. シェイカーを振って混ぜる

uFit完全栄養食を作ってみた

毎日プロテインを飲みまくっているトレーニーの方からしたら、手慣れた動作です(笑)

uFit完全栄養食の味は?

私は、水に溶かして飲んでみました!

味は、、結構おいしい!

プロテインとは違い、糖質が含まれているので、結構甘いです。

普段からプロテインを飲みなれている人であれば、全然おいしいく感じると思います。

(※プロテインはそんなに不味いものではありません)

【uFit完全栄養食】トレーナー目線から見るメリット・デメリット

【uFit完全栄養食】トレーナー目線から見るメリット・デメリット

ゆーさんゆーさん

私が感じた、メリット・デメリットについて解説をしていきます!

uFit完全栄養食のデメリット

デメリット
  • 筋トレしている人にとってはタンパク質が足りない
  • 味が抹茶しかない

筋トレしている人にとってはタンパク質が足りない

uFit完全栄養食は筋トレをしている人にとっては、タンパク質が足りないかなと思います。

特にトレーニング後のような、筋タンパク合成が高まっているタイミングでは、最低でも20gのタンパク質が必要です。

牛乳と混ぜることで、タンパク質量を増やすことができますが、私は牛乳の摂取をオススメしていません。

詳しくはこちら↓

味が抹茶味しかない

味の種類が抹茶しかないので、抹茶がきらいな人にはきついかなと思います!

uFit完全栄養食のメリット

メリット
  • 味がおいしい
  • 飲んで栄養補給できるのはありがたい
  • ダイエット中でも飲める

味がおいしい

抹茶味が嫌いな人以外は、おいしく感じると思います。

ちょっとザラザラした感じがあるので、プロテインなどの粉末を溶かして飲むことに慣れていない方はきつく感じるかもしれません。

飲んで栄養補給できるのはありがたい

例えば、朝が早くて食事をする時間がないという方にはオススメです。

また、シニア層に多い『固形物があまり食べれなくなってきた』という方もオススメできます。

ダイエット中でも飲める

ダイエット中でも悪くない栄養成分だと思います。

朝食をuFit完全栄養食に置き換えるといいですね!

※基本は食事からの摂取を推奨します

【まとめ】uFit完全栄養食レビュー

【まとめ】uFit完全栄養食レビュー

uFit完全栄養食についてまとめていきます!

  • 栄養バランスが考えられた商品
  • 飲んで栄養が補給できるのはありがたい
  • 筋トレしている人には少しタンパク質が少ない印象
  • 味がおいしい
  • ダイエット中でも飲める

今回は初めて企業様から提供をしていただき、レビューを書かせていただきました。

もし気になった方は、公式サイトも見てみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterインスタグラムでも筋トレや栄養についての情報を発信しています。

無料で情報が手に入りますのでそちらもチェックしてみてください!

それでは、楽しい筋トレライフを!