わたしがボートレーサー試験の情報発信をしている理由

こんにちは!ゆーさんブログです!

今回は、『私がボートレーサー試験について情報発信をしている理由』についてお話ししたいと思います。

というのも、ボートレーサーを目指している方たちと交流している質問箱で、最近やたらと突っかかってくる人がいるんですよね。

例えば、

  • 「有料記事なんか出しやがって、無料でやれよ」
  • 「ボートレーサーにもなってないのに偉そうに言うな」
  • 「だからボートレーサーになれなかったんだよ」
  • 「自演の質問だろ」

とかです。。

いやー、私みたいな小物に突っかかって何が楽しいんだろう(笑)

まぁ、ほっといておけばいいんですがね。

そんな人に「私はこういった思惑がありますよー」っていうのをやさしく教えたいと思います!

わたしがボートレーサー試験の情報発信を始めたきっかけ

わたしが、ボートレーサー試験についての情報発信を始めたきっかけは、『ブログとの出会い』でした。

Twitterを見ていると、「ブログで何万円稼げた!」みたいなことを言っている人がいたわけですよね。

それで私は、「えっ⁉ブログってそんなに稼げるの⁉」となったわけです。

そしてブログについて調べていくと、「ライバルの少ない領域が強い」みたいなことを書いている人がいっぱいいて、

「じゃおれは、ボートレーサ試験のことについて発信すればいいじゃん!」となったわけです。

そこから、ボートレーサー試験についての情報発信することにしました。

実際にどれくらい稼げたのか?

実際にどれくらい稼げたかというと、10万円いかないくらいです。

まぁブログの収益はほとんどなくて、ほとんどは有料記事によるものですが。。

10万円くらいなら正直バイトしたほうが早いです(笑)

そんなに世の中甘くないということですね。。

まぁブログの記事数も少ないので、稼げるわけがないんですけどね。

稼げないのに今も続けている理由

お金にならないのに、今も質問などに答え続けている理由は、

『必要としてくれている人が少なからずいるからです』

なんか偽善者みたいですいません(笑)

たまに私のことが気に食わない人が、愚痴みたいなのを質問箱で言ってくることがあるのですが、そういったときに、

「気にしないでください!私は感謝してます!」みたいなことを言ってくれる人がいるんですよね。

そういっていただける方に向けて、「少しでも力になることがあるかなー」と思って情報発信しています。

あとは、私が受験していた時に「こういう人がいればよかったなー」と思うことがあるからです。

特に初受験の時は何も分からない状態で受験して、試験も全部初めてという状態で受験しました。

1次試験は奇跡的に合格しましたが、2次試験は撃沈しました。

2次試験前に情報があればもう少し違っていたかなーとも思います。

リサーチ不足のわたしがもちろん悪いですが。。

正直、辞めてもリスクゼロ

正直、ボートレーサー試験の情報発信をやめても、私が損をすることはありません。

何ならやめたほうがプラスになるくらいです。

今わたしの本業はパーソナルトレーナーですが、そっちに力を入れたほうがよっぽどプラスになります。

今はインスタグラムも2200人くらいフォロワーがいますので、そっちを伸ばした方がお金になる可能性は大いにあります。

またブログも、ボートレーサー試験という小さなコミュニティよりも、筋トレ・ダイエットのブログを書いた方が大きく稼げます。

さいごに

まぁ、こんな感じで偽善者ぶって情報を発信してるというわけです(笑)

合格もしていないわたしの言うことが気に食わない、という方がいれば、Twitterのブロック機能を使いましょう!

そしてあなたが合格して私の代わりとなって、みんなの為に情報発信して下さい!

そっちのほうが、みんなのためになります!

わたしにかまっている暇があったら、勉強したり、筋トレすればいいんです。

『ひとに言う前にまずは自分が行動する』

そういった人でないと、ボートレーサーになった時に通用しないのではないかなと思います。

ボートレーサーになってないのに偉そうにしてすいません(笑)

まぁこれは、すべての職業に言えることですね。

こんな感じの不必要な記事になってしまいましたが、これからも必要とされている限りは続けていくつもりです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

皆さんの夢が叶いますよう、微力ですが尽力させてもらいます。