【2020年7月最新】ブログ100記事達成の収益は?PV数は?

こんにちは!ゆーさんブログです!

今回は、100記事の投稿が完了したゆーさんブログで、「100記事到達時の収益やPV数がどれくらいなのか」といったことをさらけ出したいと思います。

こんな方向けの記事
  • ブログ初心者
  • ブログを始めるか悩み中
  • ブログ100記事の現実を知りたい方

ブログを始めるときは悩み事が多いです。

「ブログをやって意味があるのかな?」「お金が稼げるようになるのかな?」

こんなことばかり考えてしまいます。

この記事では、そんな方に「100記事くらいかいたらこうなるよ!」というのを紹介していきます。

ブログ100記事達成するまで

わたしは、2019年の6月ごろにブログをはじめましたが、更新頻度も少なく、1か月に1,2本のペースでブログをはじめましたが、すぐにブログを辞めてしまいました。

しかし、そこから半年後に「もう一度ブログをはじめよう!」という気持ちになり、再びブログをはじめることにしました。

ブログについて調べると、

「ブログは毎日更新しよう!」
「とりあえず100記事書こう!」

と、たくさんの有名ブロガーさんが言っています。

そこで私も1つ目の目標を「ブログを100記事投稿する」ということにしました。

そして週に5、6記事のペースでブログを書き、3か月半くらいで、100記事目の完了させました。

そして今の心境は、

「ようやくスタートラインに立てたな!」

という感じです。

ブログ100記事がスタートライン

有名ブロガーさんたちも「100記事がスタートライン」とよく言っていますが、実際に100記事投稿してみて、おっしゃっている意味がよくわかりました。

ゆーさんゆーさん

本当に、100記事がスタートラインです!

ブログを始めた時は、「100記事くらい書いたら少しは収益が出るんじゃない?」と思っていましたが、

今では、「1000記事くらい書いたら少しは収益が出るんじゃない?」くらいの感じです(笑)

ゆーさんゆーさん

100記事書いて現実を知ることができました!

【100記事達成‼】実際のPV数と収益は?

それでは、100記事達成した時点での1か月のPV数と、収益を公開します!

1か月あたりのPV数は約4500PV、収益は1000~2000円です!

正直、これがどれくらいなのかわかりません(笑)

めちゃくちゃうまくいっている人は、数記事で数万円稼ぐらしいですね。。

ゆーさんゆーさん

でも!わたしは有名でもありませんし、ネット知識も全くなかったので、こんなもんじゃないかと思っています!

ブログを書いてよかったこと

次はブログを書いてよかったことについてまとめていきます!

良かったこと
  • 知識の定着
  • ライティングスキル
  • ウェブの知識
  • 資産の形成
  • 継続力

【メリット1】知識の定着

まず一番良かったと感じることは『知識の定着』です。

わたしの本業はパーソナルトレーナーで、トレーニングの知識や栄養について勉強したことを、ブログに書くことで知識を定着させるようにしています。

ブログを始める前までは、知識をインプットして、学んだ気になっていたのです。

しかし、インプットしただけでは、ほとんどの知識はすぐに忘れてしまっています。

何かを勉強したら、自分の言葉にして世の中に発信する」ということが知識の定着には欠かせないということをブログで学びました。

アウトプットして初めてインプットできたと言えるのです。

アウトプットについては、「アウトプット大全」という本がとてもいいです。

絶対に一度はこの本を読んでおいたほうがいいですね。

ゆーさんゆーさん

わたしはこの本を読んで考え方が変わりました!

 

【メリット2】ライティングスキルが身につく

次のメリットは、ライティングスキルが身についたということです。

「どうやって書いていけば相手にわかりやすく伝わるかな?」

ということを、ブログを書くときは常に考えるようにしています。

今でもまだまだだとは思いますが、初めのころに書いた記事を見返すと、自分でも笑ってしまうくらいの低レベルです(笑)

昔の自分の記事を見ると、確実に成長できているのではないかなと思います。

ゆーさんゆーさん

ブログを書き始めた時は、1記事に8時間くらいかかっていたのが、今では2~3時間程度で書けるようになっています!

【メリット3】ウェブの知識が身につく

わたしはブログを始める前、ウェブの知識が本当にゼロでした。

というより、パソコン自体ほぼ扱ったことがないレベルでした(笑)

まだまだウェブの知識はゼロに近いですが、SEOについて勉強するようになったのは良かったなと思っています。

ゆーさん困り顔

ブログをはじめていなかったら、ウェブの知識ゼロで、パソコンも扱えなかったと思うと恐ろしいです。。

【メリット4】資産の形成

ブログは資産の形成になると思っています。

まだまだ資産といえるような記事は作れていませんが、これからブログを書いていくと、もしかしたら大当たりするブログが出てくるかもしれません。

そうすると1回書いた記事が、お金を稼いでくれるようになるというわけです。

皆さんは、自分の資産といえるようなものが何かありますか?

もしないという方がいらっしゃれば、ブログはかなりおすすめです!

ブログのデメリットは?

ブログのデメリットはない!といいたいところですが、実はあります。。

それは『YouTubeが強すぎる!』という点です。

今時代は完全にYouTubeです。。

「正直ブログ始めるならYouTube始めたほうがいいかも。。」と思います。

ただ!YouTubeは実際に話さないといけないし、顔も出さないといけないのでハードルが高いと思います。
(実際に顔出ししなくてもできますが)

なので、「ちょっとYouTube始めるのは無理だな。。」という方にこそブログをオススメします!

ゆーさんゆーさん

一度ブログを始めて、慣れてきたらYouTubeに変えてもいいと思います!

ブログを始める前のわたしに言いたいこと

ブログ始める前の自分を振り返って言いたいことは、

何も考えなくていいから、始めなさい!

ということです。

ブログを始める前はいろいろ悩むことが多いと思います。

わたしも始める前はいろいろと悩みました。

「うまく書けるかな?」
「なにを書いたらいいんだろう?」

しかし、最初から上手に書けるということはあり得ないので、とにかく書くことが大切だと思っています。

プロ野球選手も、いっぱい練習して何回も何回も打席に立って、ようやくプロになれているんです。

ブログもとにかく打席に立ちましょう!

ゆーさんゆーさん

初心者の時は、とにかく何も考えずに書け!

【まとめ】ブログ100記事投稿の収益は?PV数は?

さいごにこの記事についてまとめていきます!

まとめ
  • 100記事はスタートライン
  • 1か月のPV数は約4500、収益は1000~2000円
  • ブログはメリットがめちゃくちゃ多い
  • YouTubeが強いけど、ハードルが高いのでブログはおすすめ
  • 何も考えずにブログ書け!

具体的TODO

この記事を見た後にできる具体的なTODOです!

具体的TODO
  1. ブログを始めていない人はブログを始める
  2. できれば毎日更新でとりあえず100記事目指す

ブログの始め方は、「ヒトデブログ」さんがとてもわかりやすいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterインスタグラムでは筋トレや栄養についての情報を発信しています。

無料で情報が手に入りますのでそちらもチェックしてみてください!

それでは、楽しい筋トレライフを!