【2020年版】買ってよかった筋トレグッズTOP7|即買い商品

こんにちは!ゆーさんブログです!

この記事では、『私が購入してよかったと思えた筋トレグッズ』を紹介していきます!

ゆーさんゆーさん

筋トレライフがより豊かになる商品を紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください!

購入してよかった筋トレグッズTOP7

ゆーさんゆーさん

私が購入してよかったと思える商品を、ランキング形式で紹介していきます!

【第7位】サプリメント移し替えケース

【第7位】サプリメント移し替えケース第7位は、サプリメントを移し替えるケースで『フレッシュロック』という商品です!

こちらの商品は、BCAAやクレアチンなどの粉末系のサプリメントを移し替えるためのケースになります。

(筋トレグッズと呼べるかは微妙ですが。。)

わたしは今、マイプロテインのサプリメントを購入しているのですが、1つ欠点があります。

それは、パッケージからサプリメントが取り出しにくいという点です。

そのため、一度『フレッシュロック』に移し替えて、サプリメントを摂取するようにしています。

ゆーさんゆーさん

サプリメントを移し替えることで、衛生的にも安心できます!

 

【第6位】粉末サプリ持ち運びケース

【第6位】粉末サプリ持ち運びケース第6位は、『粉末サプリ持ち運びケース』です。

(これも筋トレグッズ言えるか微妙。。)

『粉末サプリ持ち運びケース』は、BCAAやEAA・マルトデキストリンといった、筋トレ中に飲むサプリメントを入れて持ち運ぶことができます。

この商品のいいところは、先端が漏斗になっていて、ペットボトルのようなサプリを入れにくい容器にも、簡単に入れることができるというところです。

ゆーさんゆーさん

わたしは、筋トレ中に飲むサプリをこのケースに入れて、ジムについてから容器に入れるようにしています!
めちゃくちゃ便利!


【第5位】ROGUE(ローグ)のリストラップ

【第5位】ROGUE(ローグ)のリストラップ第5位は『ROGUE(ローグ)のリストラップ』です。

(やっと筋トレっぽいのがきたぞ。。)

リストラップは、ベンチプレスのときに手首に巻いて、手首を補強するために使います。

わたしは手首が細いほうなので、リストラップを巻かずに高重量のベンチプレスをすると、すぐに手首を痛めてしまいます。

このリストラップを愛用するようになってからは、安心してトレーニングができるようになりました。

ROGUEのリストラップは硬すぎず、軟すぎずの丁度いい硬さになっています。

ゆーさんゆーさん

色のバリエーションもたくさんあるので、ぜひ見てみてください!

【第4位】Schiek(シーク) のトレーニング用ベルト

【第4位】Schiek(シーク) のトレーニング用ベルト第4位は『Schiek(シーク) のトレーニングベルト』です。

トレーニングベルトを着用することで腹圧を高めることができ、腰痛予防や高重量を扱えるようになります。

筋トレ上級者が使っているイメージがあるかもしれませんが、筋トレ初心者の方でもおすすめします。

ゆーさんゆーさん

このシークのパワーベルトは、他のパワーベルトとは違う点が大きく4つあるのでそれも紹介します!

メリット
  • 軽い
  • つけ外しが楽
  • 金具が痛くない
  • 安価

【メリット1】軽い

シークのパワーベルトは、よくある革のタイプのパワーベルトよりも軽い素材でできており、持ち運びがとても楽です。

歩いてジムに行くような方には特におすすめできます。

軽い素材ですが十分に効果を発揮してくれるので、安心してください。

【メリット2】つけ外しが楽

シークのパワーベルトは、マジックテープで止めるので、つけ外しがとても楽になります。

マジックテープというと、すぐに外れてしまいそうですが、その心配はありません。

【メリット3】金具が痛くない

わたしは、革のベルトを使うと、しゃがんだときに革の硬いところや、金具がお腹に当たって痛くなっていました。

しかしこの商品は、素材が柔らかいのでしゃがんでも痛くないです。

Schiek(シーク) のベルトは柔らかい素材なので、革のベルトほど腹圧を高めることができませんが、超高重量を持たないような方は、こちらの商品で十分です。

しかし、パワーリフティングなどを目指していきたいような方は、こちらの商品のような本格的なものをおすすめします。

【メリット4】安価

Schiek(シーク) のベルトは、トレーニングベルトの中では安いというのが特徴です。

トレーニングベルトは高いものだと、1万円以上は軽くします。

それに比べると、Schiek(シーク) のベルトは安い方ですので、高いものには手が出ないという方にはかなりおすすめできます。

ゆーさんゆーさん

色のバリエーションもたくさんありますので、ぜひ見てみてください!

【第3位】ナイキのメトコン(筋トレシューズ)

【第3位】ナイキのメトコン(筋トレシューズ)第3位は『ナイキのメトコン(筋トレシューズ)』になります。

メトコンはのいいところは、大きく2つあります。

メリット
  • かかとを高くすることができる
  • 最強の安定性

【メリット1】かかとを高くすることができる

メトコンには、かかとを高くするインソールがついています。

わたしは足首の可動域がかなり狭く、普通の靴でスクワットをしてしまうと膝に負担がかかりすぎてすぐに痛めてしまっていました。

しかし、メトコンに変えてからは膝も痛くならず、スクワットができるようになっています。

※かかとを高くできるインソールは着脱可能

【メリット2】最強の安定性

メトコンの優れている特徴は、なんと言っても安定性です。

スクワットをしていても、しっかりと支えてくれている感覚があります。

筋トレシューズに悩まれている方は、本当にいい商品なのでおすすめします!

ゆーさんゆーさん

カラーバリエーションも豊富で、かっこいい!


【第2位】コブラグリップのパワーグリップ

【第2位】コブラグリップのパワーグリップ第2位は『コブラグリップのパワーグリップ』です。

パワーグリップは、主に背中のトレーニング時に使用しています。

パワーグリップをつけていない状態で背中のトレーニングをすると、背中の筋肉が疲れる前に握力が疲れてしまいます。

そうなってしまうと、最後まで背中を追い込むことができず、背中の筋肥大にとって非効率になってしまいます。

パワーグリップを使用することで、握力が疲れずに最後まで背中を追い込むことが可能になります。

そしてこの『コブラグリップ』が他のパワーグリップよりも優れているところは、巻きつける部分が長いという点です。

わたしは他のパワーグリップもいくつか使ったことがありますが、巻きつける部分が短く、巻くのに時間がかかってしまうという欠点がありました。

このコブラグリップは、巻きつける部分が長いので、簡単にセットすることができるのでおすすめです!

コブラグリップを買うときは、滑りにくいラバータイプを購入しましょう!

【第1位】エクスプロージョンのプロテインまとめ買い

【第1位】エクスプロージョンのプロテインまとめ買い

そして第1位は、『エクスプロージョンのプロテインのまとめ買い』です!

エクスプロージョンのプロテインは、3kgの3個セット・6個セットとまとめ買いが可能です。

そしてたくさんまとめ買いをすればお得になります。

わたしはいつも6個セットを購入するのですが、プロテイン3kgが1つタダになるくらい安くなります。

わたしのようにプロテインをたくさん飲むという方は、まとめ買いをおすすめします!

また、友達とシェアするのもいいのではないかなと思います。

ゆーさんゆーさん

おすすめの味はフルーツオレです!

【番外編】その他買ってよかったもの

【番外編】その他買ってよかったもの筋トレグッズと言えるか微妙な商品ですが、買ってよかったものがありますので、そちらも番外編として紹介します!

【番外編】オーダーメイド寝具

わたしは、まくらとマットレスをオーダーメイドの商品に変えました。

人生の約1/3はベットで過ごすと言われており、「人生の1/3にお金をかけよう!」と思い、オーダーメイドの寝具を購入しました。

価格は、まくらが3万5千円で、マットレスが16万円くらいでした。。。

まくらについては【じぶんまくら】筋トレする人は絶対買うべき!で詳しく書いていますので、参考にしてみてください。

【番外編】beatsのヘッドホン

beatsのヘッドホン』は何年も愛用しているヘッドホンになります。

これをつけながらトレーニングをするとめちゃくちゃ気分が上がります。

音質ももちろん最高なんですが、見た目のカッコよさが何よりもいいですね。

『beatsのヘッドホン』は筋トレのモチベーション・やる気が5倍上がった3つの方法‼でも紹介していますので、よかったらご覧ください。

【番外編】プロテインチップス

最後に紹介するのが『プロテインチップス』です。

こちらの商品はタンパク質が摂取できるお菓子で、減量中でも食べることができます。

味や食感は、普通のポテトチップスには劣りますが、タンパク質が摂取できて、減量中でも食べられるというのは魅力的です。

ゆーさんゆーさん

減量中にどうしてもお菓子が食べたくなったときは、これを食べるようにしています!

【まとめ】買ってよかった筋トレグッズTOP7

さいごにこの記事についてまとめていきます!

まとめ
【購入してよかった筋トレグッズTOP6】
1位:エクスプロージョンのプロテインまとめ買い
2位:コブラグリップのパワーグリップ
3位:ナイキのメトコン(筋トレシューズ)
4位:シークのトレーニングベルト
5位:リストラップ

6位:粉末サプリ持ち運びケース

【番外編】
・オーダーメイド寝具

・beatsのヘッドホン
・プロテインチップス

最後まで読んでいただきありがとうございました!

これからも筋トレや、ダイエットについてガンガン投稿していきますので、ブックマークのほどよろしくおねがいします。

Twitterインスタグラムでも筋トレや栄養についての情報を発信しています。

無料で情報が手に入りますのでそちらもチェックしてみてください!

それでは、楽しい筋トレライフを!