【筋トレ必須アイテム】パワーグリップを買って『鬼の背中』を手に入れろ‼
考える人

背中のトレーニングでは、パワーグリップは使ったほうがいいですか?

ゆーさんゆーさん

わたしは、絶対に使ったほうがいいと思っています!

こんな悩み向けの記事
  • 背中トレでは、パワーグリップを使ったほうがいいの?
  • パワーグリップのおすすめは?
  • パワーグリップのメリットは?

筋トレをしていると、「パワーグリップ」という言葉を一度は聞いたことがあると思います。

パワーグリップとは、主に背中のトレーニングで使われる、握力を補助する筋トレアイテムのことです。

もしあなたがパワーグリップを使っていないのであれば、背中のトレーニングが十分に行えていない可能性があります。

それは、背中の筋肥大を遅らせてしまっていることになります。

この記事では、

「なぜパワーグリップを使ったほうがいいのか?」
「おすすめのパワーグリップはどれか」

について解説をしていきたいと思います!

【執筆者紹介】
・本業:パーソナルトレーナー
・筋トレや栄養などについて毎日勉強
・インスタフォロワー2300人超

パワーグリップを購入する理由

パワーグリップを購入する理由パワーグリップは、筋トレをするなら即買いするレベルの商品だと思っています。

なぜなら、パワーグリップがあることで、背中のトレーニングの充実度が変わってくるからです。

背中のトレーニングでは握力を一番使う

背中のトレーニングは『引く』という動作がメインになってきます。

例えば、「ラットプルダウン」「懸垂・チンニング」「シーテッドロー」など。

これら背中の種目で共通することは、強く握る必要があるということです。

強く握った状態で引かなければ、背中を使うことはできません。

そのため、背中のトレーニングをしていて一番最初に疲れてしまうのは、背中の筋肉ではなく『握力』なのです。

背中のトレーニングをしたことがある人なら心当たりがあると思います。

その握力を補助してくれるのが、パワーグリップなのです。

ゆーさんゆーさん

パワーグリップがあると、握力を補助し、背中の筋肉を使うことができます!

日本一位の選手も「パワーグリップ」を使っている!

最近メディアの出演も多く、2019年の全日本選手権で優勝したボディビルダー、横川尚隆選手もパワーグリップを使用しています。


ゆーさんゆーさん

横川選手に限らず、何年もトレーニングをしている方はほとんど全員使っています。

筋トレ初心者は、パワーグリップを使う必要がない?

筋トレ初心者は、パワーグリップを使う必要がない?パワーグリップをおすすめすると、

「筋トレ初心者は必要ない」

と思われている方が、かなり多いのではないかなと思います。

ゆーさんゆーさん

しかし、そんなことはありません!

たしかにわたしも筋トレを始めたときは、

「重たい重さでトレーニングをしていないのに、パワーグリップを使うのは恥ずかしいな」
「筋トレに慣れてきたら買おうかな」

というふうに思っていました。

しかし、筋トレ初心者のときだからこそ、パワーグリップを使うべきなのです。

なぜなら、筋トレを始めたときは背中の筋肉を使う感じがわからず、腕の力でトレーニングをしてしまうからです。

ゆーさんゆーさん

筋トレ初心者の方ほど、パワーグリップを使うことをおすすめします!

パワーグリップは絶対に元が取れる筋トレアイテム

パワーグリップは絶対に元が取れる筋トレアイテムパワーグリップを使わないで筋トレをすると、背中の発達が遅れてしまう可能性があります。

そして背中の発達が遅れていることに気づいたときに、パワーグリップを購入すると、その分時間をムダにしてしまいます。

もし筋トレを始めたときにパワーグリップを購入していたら、その間に背中は発達していたかもしれません。

もし背中が発達していなかったとしても、パワーグリップを使っていれば、他のことが原因だということがわかります。

ゆーさんゆーさん

パワーグリップ購入することで、背中の発達と、時間を買うことができるのです!

1回たったの51円で背中を発達させられる

1週間に1回、背中のトレーニングでパワーグリップを使ったとすると、1年間で52回使う計算になります。

パワーグリップで高いものだと8000円程度ですので、1回使うのに約150円くらいになります。

ただし、パワーグリップは普通に使えば3年は余裕で使えるので

1回あたり、51円 の計算になります。

たった1回、51円をケチって背中の発達を遅らせるのか、51円払って背中の発達を進めるのかは考えるまでもないことだと思います。

おすすめのパワーグリップ3種‼

おすすめのパワーグリップ3種‼

ゆーさんゆーさん

次にわたしがおすすめするパワーグリップを紹介します!

価格は高いけど、ブランド力と品質が強み

【コスパ最高】価格は中間、品質良し

価格は安いけど、品質は少し悪い

 【まとめ】パワーグリップを買って『鬼の背中』を手に入れろ‼

 【まとめ】パワーグリップを買って『鬼の背中』を手に入れろ‼さいごにこの記事についてまとめていきます!

まとめ
  • パワーグリップは主に背中のトレーニングで使われ、握力を補助してくれるアイテム
  • パワーグリップを使うことで、必要以上に腕の力を使わずに背中のトレーニングをすることができる
  • 筋トレ初心者ほど使うべき

【即行動‼】具体的TODO

具体的TODO

ゆーさんゆーさん

この記事を見たあとにできる具体的TODOです!

具体的TODO
  1. 自分に合うパワーグリップを購入
    (おすすめは紹介した3種類)
  2. 背中トレーニングで使用する

最後まで読んでいただきありがとうございました!

これからも筋トレや、ダイエットについてガンガン投稿していきますので、ブックマークのほどよろしくおねがいします。

Twitterインスタグラムでも筋トレや栄養についての情報を発信しています。

無料で情報が手に入りますのでそちらもチェックしてみてください!

それでは、楽しい筋トレライフを!