【2020年版】筋トレ好き男子がもらって喜ぶ・いらないプレゼント16選
考える女性

彼氏が筋トレ好きなんですが、もらって喜ぶプレゼントを教えてほしいです!

ゆーさんゆーさん

わかりました!
筋トレ男子が喜ぶプレゼントと、喜ばれないプレゼントをそれぞれ紹介します!

こんな悩み向けの記事
  • 筋トレ好きが喜ぶものを知りたい
  • プレゼントで失敗したくない
  • 渡したプレゼントで喜んでほしい

『筋トレ好き プレゼント』と検索して上の方に出てくる記事をみると、

「こんなのもらっても筋トレ好きは喜ばないよ。。」というような記事がたくさんありました。

ゆーさんゆーさん

そこで、ガチの筋トレ好きであるゆーさんが、ガチで選びたいと思います!

【執筆者紹介】
・本業:パーソナルトレーナー (月100セッション以上)
・筋トレや栄養などについて毎日勉強
インスタフォロワー2400人超

プレゼントを紹介する前に

プレゼントを紹介する前に

今からおすすめのプレゼントを紹介していくのですが、

一番いい選択肢は、『一緒に買いに行く』ということだとわたしは思っています。

本人が欲しくないものを渡されて、喜ぶふりをするのも辛いですし、一緒に買いに行くということ自体をイベントにすればいいと思います。

ただ、何も用意していないと思われたくないのであれば、そこまで高くないものを買っておいて、メインを一緒に購入しに行きましょう。

サプライズをしたかったり、少し用意しておく、という目的のプレゼントであれば、この記事を参考にしてもらえたらなと思います。

ゆーさんゆーさん

それでは最期までお楽しみください!

筋トレ男子が喜ぶプレゼント10選!

筋トレ男子が喜ぶプレゼント10選!

1、プロテイン(約5000円~10000円)

筋トレをしている人なら間違いなくプロテインを飲むので、一番無難な選択肢だと思います。

しかし、いつも飲んでいるプロテインをプレゼントしてもサプライズ感がありません。

ゆーさんゆーさん

いつも飲んでいるプロテインとは違ったものを渡すのがオススメです!

おすすめのプロテインはこの3種類です。

【高級】ゴールドジムプロテイン

おすすめの味は、『ヨーグルト

【安い・うまい】エクスプロージョン

おすすめの味は、『フルーツオレ

【NO.1の味】シンサシックス

おすすめの味は、『いちごミルクセーキ

2、トレーニングウェア(約5000~10000円)

https://lyft-fit.com/

トレーニングウェアは絶対に使うものなので、失敗する確率は低いかなと思います。

ただし、ウェアにこだわりがある方に渡すときは気をつけましょう。

おすすめのブランドは『LYFT』と『クロノス』です。

3、ブレンダーボトル(約2000円)

トレーニング中にサプリメント飲んだり、トレーニングが終わった後にプロテインを飲むための水筒(シェイカー)です。

ブレンダーボトルは筋トレしている方の中では、最も有名なシェイカーです。

価格もめちゃくちゃ高いわけではないので、比較的購入しやすいと思います。

4、シンサ-6のプロテインバー(約3000円)

普通に日本で市販されているプロテインバーは基本的に美味しくないし、栄養素的にも悪い物が多いです。

しかし、このシンサ-6のプロテインバーは本当に美味しく、減量中でも食べれるくらいの栄養素です。

増量中でも嬉しいですが、減量中であればもっと喜ばれるでしょう。

5、【ワイヤレスイヤホン】Soundcore Life P2(約5000円)

トレーニング中に音楽を聞くことが多いので、ワイヤレスイヤホンは絶対に喜ばれる商品です。

AirPodsの類似製品はたくさんありますが、Soundcore Life P2はAnker製で確かな品質です。

しかも5,000円と安く、ワイヤレスイヤホンで最もコスパが高いと言っても過言ではありません。

もし渡す相手が高級なワイヤレスイヤホンを持っていないのであれば、喜ぶこと間違いなしです。

 

「類似品を渡すのはちょっと、、」と思った方は、AirPodsを買いましょう!

6、Beats Solo3 Wireless ワイヤレスヘッドホン(約2万円)

beatsのヘッドホン』は何年も愛用しているヘッドホンになります。

これをつけながらトレーニングをするとめちゃくちゃ気分が上がります。

音質ももちろん最高なんですが、見た目のカッコよさが何よりもいいですね。

『beatsのヘッドホン』は筋トレのモチベーション・やる気が5倍上がった3つの方法‼でも紹介していますので、よかったらご覧ください。

7、ドクターエアー ストレッチロール(約1.8万円)

ストレッチポールとは違い、ドクターエアのストレッチロールは場所を大きく取ることはありません。

また、ポール自体が振動する優れもので、筋トレで疲れた筋肉をほぐすことができます。

少し価格は高いですが、喜ばれること間違いなしです。

8、高級寝具

筋トレをしている人は、睡眠の質にこだわる方が多いです。

そのため高級寝具をプレゼントすると確実に喜ばれます。

おすすめは、オーダーメイドまくらや、高級マットレスです。

じぶんまくら(約3.8万円~)

エアウィーヴ(約2.7万円~)

9、マッサージ機(約5千円~)

マッサージ機は、筋トレで疲れた筋肉をほぐすために使うことができるので最適です。

今では、たくさん種類があり、コンパクトなタイプもあるので場所をとリすぎません。

10、低温調理器(約1万円)

筋トレをしている人の永遠の課題は、「鶏むね肉をどう美味しく調理するか」ということです。

その鶏むね肉を、美味しくかつ簡単に調理できるのが、低温調理器です。

とくに減量中の方には喜ばれること間違いなし!

【注意】失敗する可能性のあるプレゼント

【注意】失敗する可能性のあるプレゼント

筋トレシューズ

筋トレのシューズはこだわりを持っている方が多いので、賭けに出るのはやめましょう。

相手が、「これがほしい」と指定していない限りは危険です。

筋トレアイテム

筋トレアイテムは、「パワーグリップ」や「筋トレのベルト」「リストラップ」などのことを指します。

筋トレ中級者以上になると、これらのアイテムはすでに持っている方が多いです。

もし持っていなかったり、古くなっているのであれば喜ばれるとは思います。

それぞれのおすすめはこちらです↓

パワーグリップ(約1万円)

筋トレ用ベルト(約8千円)

リストラップ(約4千円)

 

サプリメント類

サプリメント類も、使っているものにこだわりがある可能性が高いです。

一番無難なのは、普段摂取しているサプリを渡すことですが、それではサプライズ感がないのであまり喜ばれません。

また普段飲んでいないサプリを渡したとしても、サプリは継続して飲まないと意味がないので喜ばれにくいかなと思います。

NGプレゼント!!

NGプレゼント!!

筋トレ器具

「ダンベル」などの筋トレ器具をプレゼントするのは絶対にNGです。

なぜなら筋トレ好きは、ジムに通っている方がほとんどだからです。

筋トレ好きは、家でもトレーニングをしていると思っている方も多いですが、実はジムでしか筋トレはしたくないのです。

また、ジムではなく家トレをしている人にも筋トレ器具はNGです。

自分が使いたいものはほとんど揃えていると思いますので、追加で買っても使われないのがオチです。

加圧シャツ

加圧シャツは絶対にダメです。

「筋トレ器具」などで検索すると、加圧シャツがおすすめされることもありますが、筋トレをしっかりしている人は絶対に使いません。

よくわからないメーカーのサプリ

よくYouTubeなどの広告で流れてくる、よくわからないサプリを渡すのもNGです。

筋トレしている方は、そういったリテラシーが高いので、そういったキャッチーな商品は嫌います。

【さいごに】

最初にも言いましたが、一番いい選択肢は、『一緒に買いに行く』ということです。

一緒に買いに行くということ自体をイベントにしましょう!

ただ、何も用意していないと思われたくないのであれば、そこまで高くないものを買っておいて、メインを一緒に購入しに行きましょう。

サプライズをしたかったり、少し用意しておくという目的のプレゼントであればこの記事を参考にしてもらえたらなと思います。

【人気記事】

最後まで読んでいただきありがとうございました!

これからも筋トレや、ダイエットについてガンガン投稿していきますので、ブックマークのほどよろしくおねがいします。

Twitterインスタグラムでも筋トレや栄養についての情報を発信しています。

無料で情報が手に入りますのでそちらもチェックしてみてください!

それでは、楽しい筋トレライフを!